2024年1月13日土曜日

復活

仕事の山場が一段落し、来週から在宅勤務が復活して週二回の出社で済む。
元々一昨年のこれくらいの時期に始まった在宅勤務だけれど、その頃と同様にこのくらいの頻度だと適度に会って会話も出来るしメリハリがついて良いんじゃないだろうか。
フルリモートも経験し、そちらでも全然出来なくは無かったけれど自分は仕事のモチベーション維持にやや難があった。

以前の様に在宅勤務前日の日に踏んで在宅勤務の日は子供の事を僕が見る様にするとバランスは取れるし、フルリモートの時にやってみた昼間や夜の買い出し等も取り入れて楽に家事が回る様にしていこう。
仕事も良い感じで活躍できていると思うし、いつかはこの職場から離れるとしてもしばらくはこのまま続けられると家庭的には良いな。