2013年12月14日土曜日

酔い

自宅にてお酒を飲んでいたら度が過ぎたらしく気持ち悪いくらいになった。
吐くほどでは無かったけれど、しばらく横になったり体を冷やしてやっと落ち着いた所。

しかし大量に飲んだという訳でも無く量としてはいつもと同じ程度。
なのになぜこんなに酔ってしまったのだろうかと考えて、今朝の疲れ具合を思い出した。

朝、起きた時から体が重くって(おそらく連日かなり踏んだせい。)起きたのはお昼近くになってから。
天気は良いけれど疲れで出掛ける気にもなれず、そのまま一日引きこもっていた。
それくらい疲れた状態だったからお酒が普段よりも回ってしまったのだろう。

今回は自宅だったし、大事にも至らなかったけど出先でこうなるのと自分が困るし周りも困らせる事になる。
体調面も考えて量をセーブするようにしよう。