2013年12月18日水曜日

年末年始休

旅行のプランニングはほぼ終わったと思っていたけれど、詳しく調べてみたら年末年始は営業していない観光施設がいくつかあって再検討を余儀なくされた。
これまでの年末旅行は長くても大晦日の2日前くらいまでだったから年末年始休まで頭が回っていなかった。
でも現地で休みに当たるよりは先に気付けて良かったね。

年末年始休と言っても休みの期間は施設によってバラバラ。
年中無休で大晦日も元旦も営業なんてところもあれば28日から休みに入ってしまうところもある。
運悪く引っかかってしまったところには28(土)は営業しているけど、29(日)は休みなんてところもあったり。
1日ズレてアウトとは残念だ。