2014年2月11日火曜日

不用品

先ほど去年の夏に壊れて不要になったパソコンをゆうパックで引き取ってもらった。
この他、買い替えで不要になった旧レコーダーやら、使わなくなった鞄やら、着なくなった服やらの不用品を先日まとめて処分したお陰で少し収納に余裕ができた。

ウチは来る人に結構「広い」と言われるけど、それはきっと出している物が少ないのが大きな要因。
それを可能にしているのも要らない物を収納にしまい込んでいるからであって、その収納に入りきらなくなっては物が溢れてしまう。
なので、定期的に不用品は処分して収納に余裕を持たせておかないとね。

大分処分したから残っている不用品は少ないんだけど、目につく物で残っているのがⅡDXのコントローラーと以前の住居で使っていたカーテン。
前者はプレミアも付いているしソフトは実家に残っているから実家へ持って行きたいんだけど、大きいのがネックで帰省ついでに運べず。
後者は普通の住居では使わないようなオーダー品で、今後も使う機会は無いと思うものんわざわざオーダーしただけに捨てるのが勿体無いというのもあり残っている。

収納事情が逼迫している訳じゃないから今すぐどうこうでは無いけれど、処分にするか移動にするかはさておき。これらもいつかはウチの収納から除きたい。