2014年2月1日土曜日

新居訪問

すくなな邸の鍋に誘ってもらってお出掛け。
一家に前回会ったのが11月で、その時はまだ高津に住んでいた頃だったから新居へ引っ越してからは初めての訪問。
床がピッカピッカで上がって良いのかと思うくらいだった(笑)

鍋は今年に入ってもう3回目だったけれど、きゃぷてんさんの時が味噌、るーさんの時は中華(3種類くらい味があった。)で、今回がチゲと上手い感じに被ってない。
すくさんと葵さんが手際良く準備を進めていって殆ど出番無しだったので、皆とのんびり話をしていたけれど、どんな時でもやっぱり主役は赤ちゃんになる。

笑っただけで周りが明るくなり、足の柔軟性のアピール(自分の口元に足の指先を持ってこれるくらい体が柔らかい。)に笑わせてもらったり、片側のみの寝返りを打っては戻れなくなってななさんに助けを求めたり。一挙一動に皆が注目していた。

自宅、しかも一戸建ての広い部屋だったから凄くリラックスして楽しい時間を過ごさせてもらいました!