2014年2月8日土曜日

大雪

東京では20年ぶりの降雪量20cm超だそうで、一面雪国のように真っ白となった。
今日は山梨へ行ってういろーさんと遊ぶ予定だったんだけど、さすがにこの大雪では……という事で断念。
僕は明後日有給で4連休だから明日もう一回連絡を取って、行けそうだったら山梨へ遊びに行くつもりだけど、ういろーさんが出られるかの問題と電車の問題とで多分無理だろうなー。

ただ、せっかくの雪景色それも関東南部でここまで積雪するのは非常に珍しい事なので山梨には行けなくともどこかしら遊びには出掛けてみたいと思っている。例えば雪に包まれた江の島とか、風情があって見てみたいものだ。
明日は天気自体は回復するみたいで気温も上昇するから自分が動く分にはいける。

問題は強風と残雪による交通機関への影響。
早めに就寝して、朝方から情報をチェックしてみよう。