2014年2月18日火曜日

オリンピック

ソチオリンピックが始まってからNHKでは連日その様子を放送している。
昔はスポーツに対してあまり興味が無くって、自分から見るという事も少なかったけれど今はNHK固定でチャンネルを点けているので自然と放送が目に入ってくるし、昔より自ら進んで見るようになっている。
きっとスポーツに対しての関心が年齢を重ねると共に変わってきたのだろう。

熱狂的なスポーツファンという訳では無いけれど、様々な競技で世界最高峰レベルの選手達が見られるのはミーハーながらに見ていて熱くなる。
競技の種類が多いから変化があって飽きないし、素人目に見ても凄いなー。と感じるシーンが沢山出てくる。
特にスノーボードなんかは少々自分で滑る事もあって、あれだけのトリックを決められるのにはただただ驚くばかりだった。

ソチオリンピックが閉会となる23日まで。
テレビ番組はしばらくこれだけでも楽しめそうだ。