2014年2月7日金曜日

オートチャージ

設定をしてから始めてオートチャージが発生した。
これまでBitcashでいちいちコードを打ち込んでいた事を考えるとそれを自動にやってくれるのは非常に便利で楽。しかもBitcashだと5000円以下でしかチャージできないところを任意の金額でチャージしてくれる。

ただ、ますますお金を払っているという実感が無くなった。
PASELIを使い始めた時もそうだったけど、チャージさえしてあれば毎回カードをかざすだけでプレイできるようになって、今日はいくら使ったなんて考える事は少なくなった。

PASELIを使い始める前、ゲームセンターに来て最初にする事は両替だった。
大体1000円分をくずして、それを専用の小銭入れへと移してそれが尽きるくらいを目安にプレイする事で今日は1000円使わなかったとか、もうちょっと踏みたいから500円追加とかを把握していたものだけど。

DDRは今の高難度中心のプレイである以上、大体8クレ前後で力尽きるのが分かっているからそれ程使い過ぎという心配は無いけれど、これが疲れずにいつまでも遊べてしまうようなゲームだったら結構危ないよなーと、オートチャージを使ってみて感じた。