2014年2月15日土曜日

大雪

スノボで新潟へ行く予定だったけれど、雪に強い上越新幹線もこの大雪で運転見合わせ。
運転再開時刻の見込みも立たないし駅のホームで待つのも大変なので旅行を中止する事に。

新幹線の運休だからツアー費用は全額返還されたので金銭的な負担は殆ど無かったものの、ウチへ前日入りしてもらったメンバーの皆には大雪の中の移動で大変な思いをさせてしまった。
今回の件もあってより親交が深まった事もあり、シーズン終わりまでにこのメンバーで行ける日があると良いのだけれど。

ツアーを申し込んだのは水曜日の夜で、その時はこんな天気になるなんて殆ど思っていなかった。
日帰りのツアーの時点で水曜日に申し込むのではなく、前々日・あるいは前日に申し込みを引っ張るというのもできたのだし、そこに考えが及ばなかったのは不覚。

後は結果的に行けなかったので関係無いけど、行こうとしていたスキー場が標高のあまり高くない所だから気温が高いと、雪ではなく雨が降る(天気予報上)というのも失念していた。
雪の中滑るのならともかく、雨の中滑るというのは非常によろしくない。そんなコンディションで滑らずに済んだのはある意味良かったか。

今回の失敗を活かして、楽しいスノボの企画をしたいものだ。