2014年4月2日水曜日

転勤

新年度になり、長い間外の現場で働いていた後輩が新宿の事業所へ戻って来た。
聞いていた話で事業所での開発チームに所属するものとばかり思っていたのだけど、5月から本社へ異動して働くらしい。

本社かー。
東京配属になった以上、滅多な事では本社勤務なんてならないと思っていたけれど、近年は事業部や事業所を跨いでの仕事も多く、本社から事業所へ出てくる人もいれば今回のようにそのまた逆もある。

僕は今の部署での仕事が長い以上、早々異動は無さそうだけど(ここ一年はずっと事業所勤務で外で仕事すらしていない。)何かのきっかけがあればいきなり本社とかいうのも今の会社の方針からすればあり得ない話ではないのかもね。

転勤に対しては特に拘りが無いけれど、せっかくなら遠い場所へ行って仕事してみたいね。
九州地方とか、中国地方とか。