2014年4月22日火曜日

満身創痍

一昨日踏んだCDP パラレボの疲れや痛みが取れない。
踏んでいる時も腰に来るなーとは思ったけれどここまで響くとは思わなかった。
恐らく切り返し方が半端無く、それがあのBPMで連続するものだから他の曲の比じゃない負担が掛かったのだろう。

そして右足には疲労骨折の前兆である鋭い痛みを稀に感じる。
稀であるから今休んでおけば悪化しないだろうし、先に書いた腰の疲労もあるので今日はDDRをせずに大人しくしている事にした。

LSPをやったりCSP パラレボをやったりと、SP中心になってからも高負荷な内容で踏んではいたのだけれど、やはりDPはSP以上に大きな負担が掛かるんだなーというのを改めて感じた。
そう言えば、僕の場合だと爪下血腫になるのもDPをやっている時ばかりで、SPをやっていてなったという記憶は殆ど無い。

やる気に火が点いて先日は数回CDP パラレボをプレイしてしまったけれど、体の事を考えると1日に何回も踏むのは体に良くなさそう。
勿論、中にはたかすけさんやあやとさんのように何回か踏んだって平気な人達もいるけれど、現に僕の体は踏む事はできるもののその反動で不具合が出ている。
効率良く回数を重ねるためにも、一気に踏むよりも間隔を空けて体を壊さないように踏んでいくべきだろうな。