2014年4月6日日曜日

酔い

この日はしぐろうさんの再就職お祝い。
当初予定のお花見は悪天候のために中止になってしまったけれど、その替わりに高田馬場でDDRイベント&飲み会と、急な予定変更ではあったものの盛り上がって良かった。

飲み会での盛り上がりもあって結構飲んだんだけど、吐くほどではなく意識もしっかりしていたので平気平気という感じで皆と一緒に新宿タイトーへ。
入口のエレベーターで皆は昇って行ったんだけど、僕は乗り切れなかったので階段にて上へ。
そしたらその途中で足を引っ掛けて両手をつくほどに転んだ。

幸い、登りだったから怪我は無かったものの、以前徳島でも飲んだ後に階段で足を滑らせかけたのを思い出して、ヒヤっとすると共に飲んだ時は普段以上に気を付けなきゃなーと強く感じた。

本人は大して酔っていないつもりでも足元は結構ふらついている。
飲み会の後でも普通にDDRしちゃったりしているけれど、事故を起こして周りに迷惑を掛ける前に自分の行動を省みよう。

飲んだら(パネルに)乗るな。かな。