2014年4月4日金曜日

幹事

送別会の幹事を務める事になった。
今年の2月に部での飲み会の幹事を務めたばかりだけに「またかー!」とは思うけれど、後輩のためだし他に適任が居ないのだから仕方無いか。

主賓である後輩に希望を聞いてみたら焼酎が売りのお店が良いだそうで。
なるほど、洋食とか和食だとか魚料理とか肉料理とかじゃなくって、こういう絞り方もあるんだなーと思った。

早速、焼酎をキーワードに検索してみたらいくつかお店がヒットしたので詳細を見てみるとブランド焼酎を置いていたり焼酎の種類が豊富だったりと確かに普通の居酒屋を選ぶよりも焼酎に関しては良さそう。
僕自身が飲むのは焼酎よりも日本酒が多いけれど、焼酎も好きなのでお店を選ぶのが中々楽しい。良いお店を見つけられるといいな。