2014年4月18日金曜日

スポルト

金曜だけど新宿に人も集まらなそうだし、僕自身もがっつり踏みたいとあってタイトーではなくスポルト(正式名称で言えばハッピー池袋)へ。
狙い通り空いていてがっつり踏めて良かった。

しかしこのスポルト、少し前にボーリング場とダーツのフロアが閉鎖されてから自動販売機も撤去されトイレの備品も無くなり、挙句の果てにはDDRのプレイ中に隣の格闘ゲームの筐体が片付けられるという事態。
ゲームフロアの閉鎖、そして店舗自体の閉店もそう遠くないような気がする。

トーホーに行ったり、新宿タイトーへ行ったりと、固定で踏みに行っていた訳でもないからスポルトはあまりホームという感じはしない。
それでも大体空いていて、音環境もパネルも悪く無かったから一人でがっつり踏みたい時には重宝していた。なのでここが無くなってしまうと困るなー。

SN~2013までずーっとDDRがあったスポルト。いや、最初の頃はスポルトじゃなくってBSGだったっけか。
それぐらい長い事続いていて、それぞれの作品毎に思い出がある場所。
一日でも長く営業が続く事を願っている。