2014年4月15日火曜日

EDP 鳥エボ

洗濯もあるので今日は食事の前に踏み。
スポルトへ行ったら銀星さんとBTさんがいてびっくり!
ちょうど出るところだったみたいで、少しだけ話した後はいつものように一人でがっつりとDDR。

CDP conder CDP beautiful dreamと新規AAもさっくり出たしEDP 渚も93出てと、良い感じに地力が上がってるなー。と感じたところでこの前譜面を見て今ならいけるんじゃないかと感じたEDP 鳥エボに挑戦。

しかし、見積が甘かった。甘過ぎた。
AAはさすがにまだ無理と思っていたけれど、その手前のAどころかBですらギリギリという始末。
結局前作のスコアを超えることもできなかった。

EDP 鳥エボの難しいなーと感じるのは普通のDP譜面なら有り得ないような配置。
ワンクッションが置かれず「えっ、いきなりそこに置くの!?」というような配置が連続してきて体重移動が追い付かなくなりやがて崩壊する。
スコアを出したいなら譜面の流れを頭に叩き込んだ上で何回もやり込まなきゃダメだろうなー。
今はやりたい曲も多いので取りあえずは後回し。

配置難には前回同様ついていけなかったけれども、その反面比較的踏みやすい同時や地団駄単体を見れば以前よりは上達しているようにも思えた。
スコアは全然だったけれど、そこだけは収穫だったかな。