2014年4月17日木曜日

モチベーション

ほぼ決定の話で、来月か早ければ来週にも少しの間仕事のために新宿を離れることになる。
現場はかなり大変な状態みたいで残業も避けられないだろう、通勤時間も新宿の倍は掛かる。

けれどもあんまり嫌という感じはしない。
それはきっと、この仕事が自分の今後に大きく役立ってくれるであろう内容だから。
ここを頑張っておけばきっと次に繋がる。そういう思いがあるから上長から話を聞いた時も快く返事ができた。

これまでのようなヘルプとか、こっちの仕事を置いて引き抜かれるとか、そういうのと違って、メインの仕事に関連する内容のいわばその場限りではないものだからやる気も高まる。

一年間、新宿から出ずに幾つかの案件をこなして自信もついてきたし、ここ数ヶ月は余裕のある仕事内容だったので鋭気も養えた。
ちょっと外に出て頑張ってこよう。