2014年4月29日火曜日

蒸し風呂状態

祝日での単発休み。
冬服をしまったり、買い物に行ったり、艦これをしたりと家でのんびりして夜にスポルトへ。

CDP ロンドンを数回踏んだらいつもと比較にならない疲れ方でぐったりだった。
確かに疲れる譜面ではあるのだけれど、前回踏みに来たような足が重いという感じではなく、ただただぐったりという感じでその後数クレやって撤退。僕にしては控えめの内容だった。

なぜこんなにも疲れたのだろうか。
この日、高めの気温で小雨が降るくらいの天気だったので湿度が高かったように思われる。
そしてスポルトは元々暑いゲームセンター。なので湿度と温度のダブルパンチで蒸し風呂状態になっていつも以上に疲れたのではないかなと。汗のかき方も普段以上で、夏場より出ていたんじゃないかと思う。

これから段々と梅雨に向かって季節が進み、こういう日も増える。
そういう日は大人しく見送るか、空調の効いたゲームセンターを選ぶようにするのが良さそうだ。