2014年4月25日金曜日

送別会

仕事の後、本社へ異動となる後輩の送別会。
彼の愛されるキャラクターで多くの人が集まってくれて3時間という長めの時間もあっと言う間だった。

後輩は僕より3年後の入社だけど年齢は同じ、けれども先輩後輩の関係を意識してか入社してから異動となるこの日まで終始礼儀正しく丁寧に僕へと接してくれた。
仕事で困ったり悩んだりしたら色々と聞きに来てくれて、こちらの話をしっかり聞く向上意欲のある後輩だったので離れるのは非常に残念。
最近出先から戻って来てこれから一緒に仕事する機会も増えるのかなと思っていた矢先の異動なだけにそれは尚更。

けれども別れがあれば出会いがある。
もうすぐ新入社員もやってくるし、彼のように仕事熱心な人にもきっとまた会えるさ。

僕も新体制へと向けて色々と動いている。だからお互い元気に頑張ろう。
会った時にはこの日のように、また一緒に飲みたいな。