2014年4月27日日曜日

サイクリング

天気が良かったので昼間に自転車でぶらりとお出掛け。
特に目的地は決めず、交差点を気分で曲がって北西方向へと進んでいった。

最終的には高島平の少し北、荒川まで到達。
河川敷沿いの道は高くなっているし道幅も広いので自転車で通るのには快適で気持ち良かったq。
行って戻って正味2時間ってところだろうか、しかも最短ルートで行った訳じゃないから距離的にはかなりロスしている。

一時期、板橋本町が職場だった時があったけれど荒川付近までこれぐらいで行けるなら板橋本町くらいなら自転車通勤できたんじゃないだろうか。
小竹向原からだと有楽町線~埼京線~都営三田線と乗り換えが面倒だったので、直線ルートで行けるのも効率的。
まあ、仮に自転車で行けても自転車を停める場所が問題になりそうだけどね(笑)