2019年8月17日土曜日

市場

父が車にチャイルドシートを導入してくれたのでそれの慣らしを兼ねて少しお出掛けをした。
目的地は市場で、以前から行ってみたいとは思っていたものの自宅からでは車以外のアクセスに難があった場所なのでちょうど良かった。

到着したのが10時頃と市場の活気ある時間からは少し遅くなってしまったからか各店舗の卸ゾーンはやや静かなだったけれど直売ならではの商品や安さがあって眺めているだけでも面白しく、その後は市場内にあるスーパー的なゾーンへ移動したけれどこちらは整然と多種多様な商品が並んでいてしかも商品によってはかなりお買い得な物もあり、妻と一緒にいくつか購入していくほどであった。

すぐ近くにバーベキューゾーンがあって市場で購入した商品を利用できたり、飲食店も充実していたりと施設全体のポテンシャルはかなり高く、駅からシャトルバスでもあれば観光地としても賑わうのでは無いかなと思ったけれど郊外だし、一般客は自家用車所有者をターゲットに絞り込んでいるのかな。
また行きたいとなっただけにアクセスしにくい事をより残念に感じてしまった。