2019年8月23日金曜日

英語

昨年末くらいから始めた英語アプリでの学習は今も続いている。
メキメキ英語力が身に付いたとは言えないけれど、単語だけでなく文での英語を読む力が少しは付いてきたような気がするのでステップアップしてみようとたまたま見つけたニュージーランド絡みのTwitterアカウントをいくつかフォローしてみた。
これにより時々英文のみのツイートがタイムラインに表示され読んでみようとなっている。

翻訳も無いしどこまで合っているかは不明だけれど画像付きのツイートも多いのでそこから雰囲気を感じ取って何となくこんな事を書いてあるのかな。くらいは理解出来るようになった気がする。
Twitterにはこんな使い方もあるね。