2019年8月24日土曜日

指名

予約をして散髪をしに行ったものの、待てども待てども中々カットが始まらない。
後の予定に影響が出ると嫌なので遅れている理由を聞いてみた所、指名した担当者に連絡がつかないとの事で髪型にこだわりのある訳でも無い僕は担当者以外でも良いからやって欲しいと伝えたところ他の人にカットしてもらえる事に。

代打で担当になった人は地元の人でありこれまでカットしてもらったのは市外の人ばかりだったのでここぞとばかりに地元の事を色々と聞き、そうこうしている内に旅行好きという事も分かり旅行話に花が咲いた。
若い人だったけれど宿場町の落ち着いた雰囲気が好きと話していて福島県の大内宿や岐阜県の馬込宿など通な観光地も知っている程で話していて楽しかった。

前回の担当してくれた人の感じが良かったのと指名料金が無料という事で指名してみたけれど、今回担当だった人もバッチリ仕上げてくれたし何より話が盛り上がったので次はこの人を指名するのも良さそう。