2019年8月2日金曜日

憧れ

今の職場には憧れている人がいる。
MTGで大学でDDRで憧れる人には出会ってきたけれど仕事でここまで憧れる人というのは初めてじゃないだろうか。

論理的で視野が広く気が利いて、仕事は速くそれでいて親切。でも決して甘い訳では無く、引き締める所ではしっかり引き締める事ができる。
ほんと、仕事が出来る人っているんだなーと思い知らされる。
僕も人並みには評価されているとは思うけれどその人には到底敵わない。

話していると自分の至らなさを痛感し、卑下しそうになってしまうけれど比べるよりもその人の良い所を吸収しなきゃね。
今の所はもう随分長いとはいえ、異動の可能性は普通にある仕事。
勝手ながら師と仰がせていただいて少しでも近づけるように、いつか追い付けるように、今の内に沢山接しておこう。