2019年8月8日木曜日

ファミリーデー

社員が家族を職場へ招待し、子供と共にイベントへ参加したり自分の職場を見せるファミリーデーという企画が催された。
僕はこの職場の社員では無いから対象では無いし、仮に対象でも子供が小さすぎて現段階での参加は見送るかもしれないけど良いイベントだよなと毎年開催されているのを見ていて思う。

僕も妻が仕事をしている姿は気になるし、妻もまた然り。なのでこういうイベントがあればそれが見られる良い機会。
実際の所、子供がある程度大きい場合は遊び回ってしまい落ち着いて仕事の様子を見るなんて事はできないみたいだけど、それでも職場の雰囲気を感じる事はできる。
自社や妻の会社でも導入されないかな。