2019年8月6日火曜日

左右

年に1回くらいコンタクトの左右が分からなくなる事があり、そのまま使い続けるのも心配なのでその場合は行きつけの眼科にて左右確認をしてもらっていた。
しかしそれは引っ越し前に通っていた眼科なので現住所からはやや距離があり、このくらいの事だし近所で済ませられないかなと近場の眼科やコンタクトレンズ店を尋ねてみたけれど「こちらで購入された物で無ければ対応できません。」と断られるのが大半で、中には対応してもらえる眼科もあったのだけれど初診扱いになるから受診が必須となるらしく、待っている人数を見てこれなら離れてはいても通勤経路の途中で降りて寄れば良いかと、結局今回も行き着けの眼科で対応してもらった。

左右確認の実績があるし平日夜でも対応してもらえるし、スタッフの数も多いので確認作業にもそれほど時間が掛からない。
降りたついでで久し振りにFOUNDRYのケーキも購入できたし、また左右確認する時はここに来よう。
多少離れていても以前からの所が一番という場合もあるよね。