2019年8月26日月曜日

金筐体

今年のGWに半年振りくらいにDDRをして、その時初めて金筐体に触れその後にも一度だけ踏みに行ったけれど大きくなった画面での見え方やパネルの感触に「この筐体で皆よくスコアが出せるな。」と思っていたのだけれど、昨日いつも踏んでいる白が混んでいたのでダメ元で更に混んでいる事の多い金へ移動したら幸いにも待ち無しだったので数ヶ月振りに金筐体でDDRをした。

初めは金筐体でしか踏めないレジェンド楽曲の中難易度曲をいくつかやって見え方は違うとなっても意外といけるとなり、踏み慣れた高難易度で足慣らししてからこれまた金筐体でしか踏めないレジェンド楽曲の高難易度曲であるカートゥーンのEDPを数回踏んでみたらあっさり95以上を達成でき、実は金でも踏めるのではと白で踏んでいるような更なる高難易度曲を踏んでみた所大体の曲でスコアを更新できた。

あと時踏んで感じた違和感はDDRから遠ざかっていたせいだったのか、それとも何らかの判定アプデが入ったのか。
踏めるようになった理由はさておき、金でも普通に踏めるようになった事は嬉しい。
白より混んでいる事が多いので最初に行くのは白だろうけど、白が混んでいたら金も覗いてみる事にしよう。