2019年8月3日土曜日

夏のお出掛け

少し電車で行った所にある街で七夕祭りが開催されると知り、見に行ってみたいなと思っていたのだけれどこの日も梅雨明けから続く連日の猛暑で日中は35度を超えるような暑さだった。
試しにベランダへ出てみるもそこで感じる熱風に僕達だけならまだしも子供にこんな環境で長時居させたくないとなり、結局子供は一日自宅で過ごす事となった。(僕達は交替でちょこちょこ外出した。)

夏のイベントは日が落ちた後まで開催されるものも多いけれど、生後半年と少しの僕達の子供は19時前には眠るという生活サイクルで過ごしている。
そのため子供を連れて夜のお出掛けはしないようにしているし、かといって昼間に屋外で活動するのも先に書いたように難しい。

空調の効いた屋内で楽しめるような場所へ行けば良いのだろうか。
試しに今度博物館や美術館にでも行ってみようかな。