2019年8月27日火曜日

気仙沼

Twitterでフォロワーが気仙沼市の大島へ行った画像をアップしていた。
緑の多い茂る島々と青い海のコントラストが大変美しく、さすがは国立公園である。

気仙沼は日本全国へ旅行をし始めた頃、母に行って良かった旅行先を聞いて名前が上がった場所(巨釜半造)なので親しみがある。
2013年夏の東北旅行に組み込む事も考えてみたけれど結局ルートから外れてしまったので行けず終い。
日本全国、都道府県単位で言えば一通りは回ったと言えどこんな風に未踏で心残りとなっている場所も沢山ある。

子供が大きくなって遠出の旅行も行けるようになった頃、目的地にするのは一度行ってとても良かった場所かそれとも行きたいと思っていた未踏の場所かどちらになるんだろう。
どちらもどちらの魅力があって選び難い。