2019年8月21日水曜日

クリア力

CDP 300XやCDP FIRE HAWKで925近いスコアが出たので今の地力ならCDP ハデスも楽にクリアできるのではと3回挑んだもののいずれもラス滝落ち、一番進んだ時でもまだ30歩以上残っていた。

しかしスコアはいずれの回も昔クリアした時より高かったのでmixiで当時のリザルトを掘り返して比較してみたところ、クリアした時のスコアは69万でミス数は58だった。(今回は76万50ミスの時点で落ち)システムの変更もあって単純に比較はできないものの最大コンボ数が50近くと今回の200に比べて大幅に小さい事を思うと道中は今の方が上手く、ラス滝は昔の方が上手いのだろうか。

いずれもゲージが尽きるまで諦めずに踏み切ってはいたけれど、昔のような「格別に難しいこの曲を何としてもクリアしてやる!」という気概が不足しているのかもしれない。
今もCDP ハデスは難曲ではあるけれど、もう数ある難曲の内の一曲でしかないもんな。
DP Lv.18はまだまだ未着手のものが沢山あるし、それらを攻略していく内にCDP ハデスもすんなりクリアできるようになるだろうか。