2013年11月9日土曜日

Bグループ

KACが始まって10日近くが経った。
僕の登録は地団駄の練習になりそうなBグループ。
以下、現状のKACスコアと目標および考察。

・STULTI(93→975)
難易度は課題曲の中だと一番低いけれどスコアも一番低い。
地団駄が苦手なのもあるけど、その他の要素である3連・同時や両方両の同時などもよくミスる。
とりあえずバー無しのスコアより低い時点でまだまだ。HS3倍はちょっと速いけれど慣れればいけるようになるはずなのでまずはやり込む事。

・GAIA(984→99)
ストレートで踏みやすい譜面。この曲に関しては地団駄でもしっかり取れる箇所が多くて少し気が楽。
けれども、一番最後の地団駄に関してはかなり不安定なのでAAAが出せるかはそこ次第かなー。

・お米(975→98)
これもSTULTIと同じく地団駄以外にも同方向3連3連や縦連など、地団駄以外にも難所のある曲。
序盤の地団駄はそこそこ踏めるのに後半の地団駄で大きく崩れる事が多いので、左足始動の地団駄が特に苦手なんだなー。というのを痛感する。

・エレクリ(97→98)
難易度は一番高いもののスコアはそこそこ出ている。調子によって5連地団駄が踏めたり踏めなかったりなのでスコアが非常に不安定。
こういう不安定さを無くして踏めるようになるのがスコアどうこうよりも一番の目標。

10月はLv.18中心の月だったけれど、11月はKACとLSPを中心にやっていこうかな。