2013年11月2日土曜日

温泉

山梨へ遊びに行って2013を踏んだり5thを踏んだりした後に温泉へ。
訪れるまで、山梨に対して温泉というイメージはそこまで強く無かったけれど県内のどこにも温泉施設がある程の豊富さで今となっては山梨へ遊びに行った際は踏んでからの温泉というのが定番になっている。
特にほったらかし温泉とみたまの湯は絶景露天風呂でお勧め。

自宅だとシャワーしか使わないから湯船に浸かれるというのが本当に気持ち良い。
そして露天があるとなお幸せ。外気温とで温度調整をしながら長々とお湯に浸かっているのが好きで一人で温泉に行った時なんかだと一時間近く入っていたりもする。

湯船に浸かるだけなら銭湯でも良いかもしれないけれど、やっぱり温泉の力は凄く、大体次に踏んだ時には調子が良い。この疲労回復効果も温泉の魅力。

寒くなってきたし、月一回くらいは入りに行きたいなー。