2013年11月12日火曜日

カップそば

間食・夜食は体に悪いとは言われているけれど、それを我慢する事による悪影響の方が悪いと思っているので、3食以外にも食べたくなったら適宜食べている。(会社にはカロリーメイトがいくつもロッカーに入っている。)
そんな時、手軽に食べられるカップ麺はとても便利。

カップラーメンならカップヌードルが多く、カップうどんなら赤いきつねを多く食べる。
ただ、これまでカップそばは温かいそばよりも冷たいそばが好きというのもあり、あまり好んでは食べなかった。

けれども、数カ月前くらいにたまたま買ったどん兵衛の鴨だしそばが美味しくてハマっている。
カップ麺全体でこれが半分を占めるくらいに置いてある程だ。
鴨だしと書いてあるようにやっぱりダシが効いていてつゆが美味しい。麺は他のカップそばと特別変わらないと思うけどつゆの美味しさが僕の中では他のカップそばと一線を画する。それでいて値段も特別高い訳ではないから良い。