2013年11月6日水曜日

社内飲み会

会社で組織の変更があり、所属する部での会議&飲み会が行われた。
所属する部の中でも更にグループが分けられていて、僕のグループからの出席者は少数。
それに対して他のグループからはほぼ全員が出席していた。

ウチのグループ、飲み会が好きという人は少ないようで出席率が悪い。人数が少ないのもあるけれどグループ単位での飲み会というは皆無。だから会社の飲み会という機会自体が貴重。
僕も最初の頃は会社の飲みはあまり好きではなかったけれど、支援に行ったりあるいは手伝いに来てもらったりで会社内で知っている人が増えた事もあり、最近は会社の飲み会も楽しく過ごせている。
近況報告をしたり、他愛の無い話をしたり、こういう場だからこその話も色々聞けたりして有意義。

だからこういう飲み会があると楽しみの面でも良いし、コミュニケーションの面でも良いなーと思う。
幸いにしてこの部での飲みは定例化する予定らしいので、今後にも期待。