2013年11月16日土曜日

進撃の巨人

昼過ぎから自宅にておーりんさんにレナスさんと、鍋をつつきながらお酒を飲んでの進撃の巨人観賞会。
2クール分(25話)あって、この前1クール分(13話)まで見たので今回はその続き。

進撃の巨人は今年の春に放送されて、一時期は原作である漫画が全国の書店で品薄になるほどの人気ぶりだったけれど、その評価に違わず面白かった。
25話もあるから長いかと思ったけどいくつもの謎と先が気になる展開、躍動感溢れる戦闘シーンに夢中になって気付けばあっという間に見終えてしまった。
こうなってくるとアニメよりも先まで出ている原作の漫画が気になってくるので、その内漫画喫茶にでも行って読んでこようかな。

進撃の巨人は僕が見てみたいという事で観賞会が始まった訳だけど、今度はおーりんさん一押しのサイコパス観賞会をやるらしい。
レナスさんも面白いって言ってたし、アニメ好きな二人が推すくらいの作品だから楽しみだ。