2013年11月7日木曜日

限界突破

会社の仕事も一区切りしたので気晴らしに池袋へDDRをしに。
そしたら仕事疲れからか譜面がさっぱり見切れなくて思うように踏めない。

足が動かない以上に見切れないというのは厄介で、大抵こういう場合に良いスコアは望めない。
なので早期撤収も頭に浮かんだけれど、二日間踏めていなかったので純粋に踏みたいという気持ちが強くて、無理矢理にでも踏んでみる事に。

見切れないけれど、足はなんとか動く。そんな状態だったけど思い切ってLSPのハピエンやキャンディーを選曲。
当然ながら見切れない状態であんな物量譜面をロクに踏める訳が無く、クリアが精一杯の状態だった。

LSPは想像以上の体力の消耗で、ここ最近の8割疲れでの帰るラインへ早々に到達。
でも踏める楽しさと、たまには以前のように限界突破して踏んでみようという気持ちになって、更にLSPを継続。
結局、LSP キャンディーを4回やって、なんとかA判定も1回だけ出す事ができた。

限界突破して踏める気力。これが僕のDDRでの持ち味というのを久し振りに感じたDDRだった。
8割疲れで留めるのは効率的だけど、気力を鍛えるためにもたまにはこういう事もしなきゃ。