2013年11月24日日曜日

東急線巡り

昨日に引き続いて天気が良いので今日もお出掛け。
東急線の全線で有効なフリーパスが良い感じだったのでこれを利用してみる事に。

まずは紅葉を期待して砧公園に向けて用賀へ。
紅葉はさほどだったけど、晴天の下芝生で寝転ぶのが気持ち良かった。
広い公園なんだけど、高速道路や国道と近いから騒音が聞こえる箇所が多いのが残念かな。

次は以前から名前を聞いていた等々力渓谷に向けて等々力へ。
23区唯一の渓谷で、階段から降りた所に広がる光景には驚かされた。まさかこんな駅前に渓谷があるとは。
少し歩いた所にある等々力不動尊ではイチョウが陽光で黄金色に輝いていて綺麗だった。

小腹が空いてきたので以前に調べておいた和菓子食べ放題に行こうと中延へ。しかし、目的の食べ放題は食べ放題をやっていた別館が改装中のために今はやっていないとの事。
とりあえずここまで来たので名物の揚げどら焼きを食べて引き上げ。
美味しかったので、食べ放題できなかったのは非常に残念だ。

日も暮れつつある所で、前々から行こうと思っていた宮崎台に向けて出発。
ここは今や貴重なDDR Xのあるロケで、しかもキャンペーン中らしく2曲10円ダブルプレミアムという好設定だった。

削除されてしまった版権曲を中心に10クレ弱くらいやっただろうか。パネルの反応も良く、音もしっかり聞こえるのでとても良いロケーションだった。
ちなみにBMcomp2もあって何回かやったんだけど、ⅡDXのセパレートに慣れきっていたせいかロクに見切れなかった(笑)

最後はぶちょーとななさんが踏んでいる高津。
ぶちょーもななさんも踏んでいる姿を見るのはかなり久し振りの事で、またその姿を見られた事をとても嬉しく思った。
何回か踏んでからすくさん・ななさん・お二人のお子さんと夕飯。(ぶちょーは踏み過ぎて食欲が無くなったらしく先にお帰り。)
最近のDDR話とか、お子さんの話とかで盛り上がり、気付いたら21時を過ぎるくらいになっていたので名残惜しくもそこで引き上げ。

東急線を満喫した一日。
今週末は土日ともアクティブだったなー。