2013年11月5日火曜日

便りが無いのは良い知らせ?

今日はしばらく前から手掛けていた仕事の重要なポイントの日。
大事な日という事で連絡が来次第対応できるように会社で他の仕事をしながら待機していた。

しかし始業から定時まで先方からの連絡は無く、他の仕事で20時近くまでは残っていたけれどそのまま自宅へと引き上げて来た。
問題が無かったから連絡無しだったのか、問題が有りすぎて連絡する暇も無かったのか。真偽は不明だけど、前者であって欲しい物だ。

ただ、問題無しなら問題無しで一報くらい貰えたら良いなーと思った。
先方は忙しいので仕方の無い事かもしれないけれど、状況くらいは知っておきたいものだ。

かくいう僕も仕事やプライベートで「これくらいは良いかー。」と、連絡を端折ってしまう時があるけれどそんな時、相手方は今日の僕のような気持ちになっているかもしれない。

もう一報を付け加えて、相手を安心させてあげられると良いよね。