2013年11月3日日曜日

ヴァルキリープロファイル

ういろーさんの家に泊めてもらって、ういろーさん、僕、おーりんさん、しょうねんさん、あげはさん、ういろーさんのお兄さんの総勢6人にて飲み。
主な話題として、昔やったゲームなどについてを色々話し合ったけれど全員の共通項であるヴァルキリープロファイル(以下、VP)についてが特に盛り上がった。

このゲームが発売したのは僕が高校生になるかならないかくらいなのでもう15年近く前になるんだけれど、ストーリー・キャラクター・台詞・音楽などの各要素が非常に印象的で今もよく記憶に残っている。
それは僕だけじゃなくって、というか僕以上に他の5人は記憶に残っていたようで1人がVPのある話題を出すと他の人もそれに乗っかって更に更にという感じで大盛り上がりだった。

DDRもそうだけど、こうやって皆で共通する好きな物について語り合うというのはなんて楽しい事だろうか。
今回の6人の他にもあやつめさんとか、レナスさんとか、VP好きなDDRerは多いみたいなのでまた語り合いたい物だ。(その一方で、近い時期に発売された同じトライエース作品のスターオーシャンセカンドストーリーはやっている人が少なくて寂しい。)