2013年11月10日日曜日

池袋

買い物とDDRをしようと午後から外出。
初めは新宿に出ようと思っていたけれど、急行も掴めなかったし鞄以外は池袋でも足りる買い物だったので近場の池袋へ。

そこまで買おうと思って洋服を見に行った訳では無かったけれど、見ている内に欲しい物が結構出てきてまとめ買い。それなりの金額にはなったけど、気に入る物を買えたのだから満足。
買いたい気持ちはあっても欲しい物が見つからない時もあるから、洋服は買いたくなったら買う事にしている。

買い物の後、これが平日夜ならスポルト直行だけれど今日は時間もあったのでラウンドワン・サントロペを少し覗きに。どちらも数人の待ちが着いていて賑わっていた。
サントロペは環境が良いし待ち椅子も少ないながらあるから待ちがあるのも当然かと思うけど、ラウンドワンはあんな狭い場所なのに皆よく待てるなー。
前から狭かったけれど今日見た時は通路の一部にまで待ち列が入り込んでいるような感じで、通る人も待つ人も大変そうに見えた。

その後、結局いつも通りのスポルトへ。
こちらも他店舗と同じく100円2クレであるというのにほぼ待ち無しの状態。
そんな空き具合もあって、爪が生え替わったばかりだというのに予定よりも多く踏んでしまった。

イベントも無く友人とも会わず。久し振りに一人で過ごした休日だった。