2013年11月17日日曜日

徒歩

先週は池袋だったけど、今週は鞄を身に新宿へ。
すぐに買いたいと思うような鞄は見つからなかったけれど、自分の欲しい物のイメージやいくつかの候補は見つかったので出た意味はあった。

タイトーは混んでいたし、新宿を早めに離脱して小竹向原へと帰還。
天気が良いのにすぐ自宅へ戻るのもなーと思って、ちょっと回り道をして自宅へ帰る事にした。

工事現場の看板、お店のチラシ、町内会の伝言板等。
歩いていると自転車ですーっと進んでいる時には見逃してしまう物が自然と目に入って来て、ここがあの用紙に書いてぁった工事現場かー。とか、こんな集まりをやってるんだー。とか、色んな発見があった。

時間がある時には、たまにこうやって寄り道しながら歩いて近所のスーパーや図書館まで行ってみるのも面白いかもしれない。