2022年11月11日金曜日

変則的

週末に予定が立て込んでいるのと、子供が乾燥でかゆがっているので早めに診てもらいたいとあって水曜日に子供を迎えに行った後に皮膚科へと連れて行った。
皮膚科へ到着したのは18時過ぎで、呼ばれる時間も読めないというのもあって事前にパンを準備しておき、外にある順番待ち用のベンチで食べたけれどそのお陰で待ち時間で子供が退屈する事もなく穏やかに過ごせた。

食べている途中で思っていたよりも早く呼ばれて更に診察、会計とトントン拍子で済んだので結果的にパンを準備しなくても済んだんじゃないかくらいの時間には帰宅できたけれど空腹状態で落ち着いて子供が待てるかというと疑問だし、ちょうどまちのパーラーに寄ったからそのパンを子供にも食べさせてあげたいという気持ちもあったのでこれで良かったとは思う。

夜に出掛ける、夜ご飯も外でと変則的なパターンで子供にとっては刺激があっただろうけど、こんな風にいつもと違う様にしなければならない事もある。色々体験しておいて。