2022年11月17日木曜日

休養日

火曜日に4回目のコロナワクチン接種をして、水曜日の朝に熱を測ると38.2℃。
体調自体はそこまで悪くない感じではあったけど無理する必要は無いと一日休養に充てた。
結局、昼間は7時間近く眠っていたのでそれだけ悪い状態という事だったのだろう。

風邪の様な体調不良での休みは例えそうでは無くとも自分の体調管理の甘さから引き起こされると感じてしまう事が多いのに対し、起きるべくして起こる副反応での休みは後ろめたさ無くゆっくりと休める。
休んでいて夕方近くに目が覚めて外が段々と暗くなっているのを見ると普段の体調不良による休みであれば、元気でならこの休みを遊びの休みに充てられたのにと何とも寂しい様な空しい様な気持ちに駆られるのだけれど、昨日はそんな事を全く感じなかった。
普段寝不足気味で動いている事が多いので良い休養日になったと思う。