2022年11月27日日曜日

山梨二日目

二日目は移動して山梨市での遊びに終始した。
最初に10年振りくらいとなるほったらかし温泉へ。今まで夜にしか訪れた事が無くて昼間に見る甲府盆地の風景が新鮮だった。
山梨へ行くきっかけとなった友人は自宅が甲府市でも東寄りだったのでここへと連れてきてくれたのだけれど、本当に素敵な場所を教えてくれたと感謝している。また訪れる事が出来て良かった。

その後は少し山を下ってフルーツ公園へ。食事を済ませた後はネット遊具やら果物クイズやらぬいぐるみが配置されているコーナーやら子供を夢中にされるありとあらゆる要素が揃っていて、あっと言う間に時間が過ぎていき広大な園内を回りきる事は到底無理であった。
天気も良かったし、甲府盆地を眺めながらのんびり散歩したりもしたかったのだけれど、まあ遊びに夢中となっている子供に付き合ってもらうのは無理よね。

周りを見ると子連れの家族が大半だったけれど、昼間には雄大な甲府盆地の景色が夜にはキラキラと宝石箱の様な景色に変わるので夜はカップルが多いんだろうなーと想像した。
沢山遊べそうな観光スポットだとは思っていたけれど予想以上だった。これで入場無料というのが信じられない。
山梨へ来たらぜひ訪れて貰いたいスポットの一つである。