2022年11月30日水曜日

フルコンボ

久し振りにがっつりDDRをした。
まず、足の指が痛くなる事が無くて一安心。山梨の温泉効果でようやく治っただろうか。
Lv.18はバテ気味だったけど考えてみれば11月は怪我で踏む頻度が落ちていた上にワクチン接種で休んだり、体調不良になったりしていたので仕方ない事かもしれない。少しずつ戻していこう。

代わりにLv.16辺りはよく踏めていて狙った譜面でさっくりフルコンボ出来たり、何となくやりたくなったESP New York Evolved Aでまさかのフルコンボが出来たりと上出来であった。
地団駄、同時、縦連、ソフランと苦手要素が多いこの譜面をフルコンボできるなんて昔であれば考えられなかった事なので嬉しい。

これも普段から多くの譜面でライフ4を付けて緊張感を持って踏むようになったお陰だろうか。
昔は落ちたら勿体ないの考えでLv.15以上でライフ4を付けるというのは殆ど無かったけれど、それ故に多少ミスしても大丈夫という気の緩みがあったのかもしれない。
引き続きライフ4埋め、あるいはより上のフルコンボ上を目指してコンボ力を伸ばしていこう。