2022年11月12日土曜日

珈琲

妻の両親が遊びに来たのでお菓子を買ったのだけれど、それに合わせる珈琲がインスタントしかなくて良いお菓子なのに勿体ないと感じて子供の薬を引き取るついでに先日見つけた珈琲店へドリップコーヒーを買いに行った。

先日オープンしたばかりの店内はお洒落な内装で焙煎機も置いてあり、店内で入れたての珈琲を飲むこともできるそう。
ドリップコーヒーは袋に猫のイラストが描かれた可愛いデザインで煎り方や味の特徴を書いてあり分かりやすい。

帰宅して早速飲んでみると、ハッキリと美味しいなと感じられてつい先日の散歩で久し振りに江古田珈琲焙煎所を訪れて「やはりここの珈琲が一番美味しい。」と思ったけれどこのお店の珈琲もとても美味しく、近所にこの様な良いお店が出来た事を嬉しく思う。
珈琲の街として周りに喫茶店は沢山あるけれど先の江古田珈琲焙煎所の様なここというお店は未だに見つけられていなかったので大きな発見である。

店内だと1杯300円から、ドリップコーヒーだと1袋200円と価格が手頃なのもありがたく、積極的に利用して応援していきたい。