2022年11月26日土曜日

山梨一日目

数年振りに山梨へ行って友人達と集まってきた。
まずは甲府駅に着いて鳥もつとお蕎麦を楽しみ、その後は塩崎駅近くのショッピングセンターで合流して首の調子が悪いチョータさん以外のメンバーでトランポリン。(大人がダイナミックに遊ぶ様を見るのが楽しすぎた。)

その後はゲームセンターで合流して少しだけDDRをして、すぐ近くのびっくりドンキーにて皆で食事してから我らは抜けてホテルでお風呂を済ませ妻がゲームセンターで皆と再合流。
僕は子供を寝かしつけてのんびりした後にホテルへ戻ってきた妻と入れ替わりで皆と再合流して友人宅での飲み会へ参加し、深夜にホテルへと戻り。

泊まるホテルの場所をゲーセンと友人宅の中間地点にしたり、電車とバスの接続をしっかり調べたりと色々検討したお陰で子供が居る中でもかなり楽しめたと思う。
1時半に友人宅を離れる時は名残惜しかったけれど、明日の家族での遊びも楽しまなきゃと案外あっさり切り替えられた。
以前の様にはいかなくとも、出来る範囲で参加して楽しみたいね。来年もまた集まろう。