2022年11月3日木曜日

りすの家

土呂駅の近くにあるりすの家という施設を見てきた。
大きな公園の中にある一角の飼育施設で、広々とした園内を自由にりす達が駆け回っているのを見ると吉祥寺の動物園にあるりすの展示場を思い出す。(ただし規模的にはこちらの方が大きい)

前回の動物園ではあまりゆっくりせずに園内を駆け抜けてしまった子供だけれど、目の前をりすが通ったり隠れているりすを探したりする楽しみがあるからか結構な時間滞在していた。
りすの家を出てからもどんぐりポストというりすにあげるどんぐりを入れる場所を見つけて、公園でいつも以上にどんぐり拾いへ躍起になったりと見るだけでは無い楽しみもがあって良かった。

前から行ってみたいと思っていた場所だったし、もうすぐりすの冬眠も始まってしまう様だったので良いタイミングで行けた。
駅前のパン屋さんでパンを買って芝生でも無い普通の公園でレジャーシートを広げて食べるという新鮮な経験も出来たし、楽しい一日であった。