2022年11月21日月曜日

感染

子供の吐瀉物を素手で片付けたのが悪かったのか、おそらく食中毒系のウイルスに感染してこの日の午後から水様便に強いだるさと38℃台の高熱に悩まされた。
夜からは妻も同じ様な症状(更には吐き気)が出たので感染元は同じと思われる。

結局、回復までに数日を要し週末の山梨行きも危ぶまれたのでヒヤヒヤであった。
食中毒系の症状と言えば2014年の冬に罹って以来であり、あの時もかなり辛いと感じたけれどやはり今回も同様に辛かった。
妻と発症するタイミングが半日ズレていたのは不幸中の幸いで、そこで必要な物を準備してもらえて助かったし僕の回復が妻より半日早かったので元気になってきた子供の相手をある程度出来る様になったのも良かった。
同時に寝込んで子供だけ元気だったらと思うとゾッとする。