2022年11月14日月曜日

米屋

週末に親が遊びに来るのでお米は届けて貰えるけれど、ちょっとそこまで残量が保たないという事でお米を少し買う事にした。
普段ならスーパーを使うところだけど近所に米屋があったし値段的にもスーパーと大して変わらない(むしろ安い?)とあって、そちらを利用してみた。
朝早い時間から空いているし、元気なお母さんが丁寧に接客してくれて感じの良いお店。

早速買ってきたお米を炊いて食べてみたところ、特筆する様な味では無いものの普段食べるのには十分だし何より近所なので重いお米を運ぶ手間が省けるのが大きかった。
基本的に切れ目なく親に送ったり届けて貰ったりしているので使う機会は少ないとは思うけれど、良い選択肢を見つけられた。またこういう場面となった時に利用させてもらおう。