2022年11月19日土曜日

バーベキュー

両親が遊びに来るので今回は何しようかなーと検討して、車だとアクセスし易いし市場に併設されているバーベキュー場で食事する事にした。
食材は市場で買い出しできるから様々な食材を安く買えるし、バーベキュー場も火起こし等の手間が掛かる作業はやっておいてもらえるので楽々である。

今回はスタンダードに肉と海鮮のセット食材を買って焼いたけれど、他の人達がやっていた様に拘りの食材を選んでそれらを楽しむのも良さそう。
すぐ隣に子供が遊べるちょっとした遊具があるのもポイントで食事に飽きてしまった子供がそちらで時間を潰せるので親達はゆっくりと食事できる。(子供はそちらへと夢中になって食事が疎かになる諸刃の剣でもあるが。)
久し振りのバーベキュー、楽しかった。車が無いとアクセスは悪いけれど友人達とも集まってみたい。